ブログはじめたよ

つくづく自分には嫌気が差す

人と話をするのが苦手だ

自分の伝えたいこと、話したいことを言葉にするのが苦手だ

人見知りな訳ではない

愛想が悪い訳ではない

なんなら良い方だとも思う。

自分の考えを人に伝えるのが苦手だ。

 

気の合う友達とはなんでも話せる

仲の良い人とは自分の考えをスムーズに伝えられていると思う。

友達とは話せるが、職場の人との雑談は苦手だ。

仕事の話はするがそれ以外はほぼ話せない。

1日の終わりにはどうしたらよかったのか、どう話したらよかったのか

終わりのない後悔の中眠りにつく。

でも仲の良い人とそこまで仲の良くない人の違いとはなんなのか。

相手は同じ人間だ。

自分自身が無意識のうちに壁を作っているのか。

 

そんな自分を変えたい

自分には好きなこと、挑戦したいことがある。

それを人に伝えたい。

もちろん、文章と会話は全く違うと思う。

でも自分を変えるためにブログを通して

何かを伝えるということはともて有効だと思う。

自分の頭の中を整理しアウトプットするというのは文章でも会話でも同じだからだ。

 

自分を変えるというのはすごく難しいことだと思う。

でもその先にはより良い未来が待っているはずだと思う。

その挑戦の一歩がこのブログだ。

自分の好きなこと、興味のあることを言葉にしていく。

結果的にたくさんの人に読んでもらえたら、嬉しい。

 

どうぞよろしくお願いいたします。