クリニックの選び方

こんにちは!

 

前回は脱毛のでは医療脱毛をお勧めをしましたが

今日は医療脱毛のクリニック選びについてお話をしようと思います!

 

脱毛の種類を知りたい人は前回の記事をお読みください。

 

tboz.hatenablog.com

 

 

【この記事を読んでもらいたい人】

・医療脱毛を検討している方

・クリニック選びに悩まれている方

 

 

脱毛器の種類で選ぼう!

医療脱毛のクリニックでは主にレーザー脱毛器が使用されています。

毛質、肌によって相性の良いレーザー脱毛器があるので

クリニックがどの脱毛器で選ぶのが良いでしょう。


YAG(ヤグ)レーザー

YAGレーザーは波長が長いため、肌深くにある毛根にも届きます。

特に太く、強い毛に対して効果があるため髭脱毛には適しています。

そのかわり痛みは強いと言われています。

 

ダイオードレーザー

YAGレーザーの次に波長の長いレーザーです。
薄い毛や産毛に効果的です。

痛みが少ないため敏感肌の方にお勧めです。

 

 

アレキサンドライトレーザー

YAGレーザーの次に波長が長いレーザーです。

髭脱毛にも効果的で美肌効果がありニキビ、ニキビ跡にも改善を期待できるレーザーです。

痛みは強いです。

 

 

 

クリニックのHPには所有しているレーザーの種類を掲載しているので

確認をしてクリニック選びの参考にしましょう。

また毛質により相性のよいレーザーが異なるため、

何種類かのレーザー脱毛器を所有しているクリニックは魅力的です。

 

 

クリニックのサービスで決めよう!

クリニックにより提供しているサービスが異なるため

おすすめのサービスを紹介します。

 

お薬代無料

医療脱毛を受けるとレーザーの威力が強いため一時的に肌荒れが起きます。

お薬代無料であればわざわざ薬を買う手間も皮膚科に行く手間もなくなります。

 

硬毛化への対応

脱毛にはまれに硬毛化という現象が起きます。

硬毛化とはもともと薄い毛がレーザー等の刺激により太く強い毛になってしまうことです。

 

私も顔の産毛が硬毛化してしまいました。

硬毛化してしまうと髭脱毛の回数を増やさなくてはなりません。

硬毛化への対応してくれるクリニックだと無償で対応してくれます。

 

他にもいろいろなサービスがあるためご自身が嬉しいサービスを提供している

クリニックを選びましょう。

 

 

クチコミは必ず確認しよう!

自分に最適なクリニックが見つかったらGoogleレビューで

クリニックのクチコミを必ず確認しましょう。

いくら値段が安くても悪いサービスを受けたくないですよね。

そのためにGoogleレビューでクチコミを確認しましょう。

 

 

 まとめ

最近は脱毛がブームになっており脱毛クリニックが沢山あります。

沢山あるためクリニック選びはとても大変だと思います。

YoutubeやクリニックのHPなど色々調べて最適なクリニックを選びましょう。

クリニックを選んだらカウンセリングを受け最終決定すると確実だと思います。

 

クリニック選びで満足度が変わるためクリニック選びは慎重になりましょう。

 

あなたにとって良いクリニックが見つかることを願っています!